人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり歯科医


歯科医です、よろしくおねがいしまーす。
by nbxjr4feco

高裁事務官、副業で作業車運転…年収提出し発覚(読売新聞)

 国家公務員法の兼業禁止規定などに違反したとして、大阪高裁は27日、同高裁の50歳代の男性事務官を停職9か月の懲戒処分にした。

 勤務終了後の夜間や休日に、大阪府内にある会社の高所作業車を、運転して各営業所などへ移動させる業務に就いていたという。

 高裁によると、事務官は2004年9月〜07年2月、高裁の許可を受けずに月10〜20日程度、同社の高所作業車を運転し、1日に約1万円の報酬を得ていた。

 昨年6月、事務官が提出した書類上の年収が、高裁が把握している年収を上回っていたため、発覚。事務官は「違法という認識はあった。反省している」と話しているという。

 同高裁の古財英明(こざいえいめい)事務局長は「職員の規律保持に努めたい」としている。

10億所得隠し、建設会社を告発=「馬毛島」所有の社長も―東京国税局(時事通信)
老人介護施設で8千人が「虐待」の身体拘束(医療介護CBニュース)
原口総務相 「宝くじ存続へ全力挙げ改革」(毎日新聞)
北教組事件 長田被告初公判 うそで塗り固めた「聖職者」(産経新聞)
社民との連立「維持される」=首相(時事通信)
by nbxjr4feco | 2010-05-29 08:10